もう師走なんですねー。

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 1年+3月と2日。(15ヶ月と1週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*440=371,600円です。!

禁煙は、めげずに、おかげさまで、非常に順調に維持しております。← 同じ文面ですみません(苦笑)。


ところで、もう、師走なんですねー。

今年も残すところ、あと、2週間強で、終わります。

最近、街中のあちこちで、クリスマス・ツリーを見かけるようになりました。

写真は、上野駅のクリスマスツリー
クリスマスツリー

今年は、いろいろと、厄災があったので、はやいところ、終わって、新たな新年を向かえ、リセットしたいと
いう方もおられるのではないでしょうか?

今年の漢字に、【絆】が、選ばれましたが、確かに本当に絆(きずな)って、大事ですよね。

私たちが、今日、生きていられるのも、お互いなにかのおかげさまと、思いたい今日このごろです。

って、なにも、ネタがないからって、かといって、書かずにもいるわけにもいかなくて、今日は、とうとうと、書いてしまいました。


次回は、もっと練ったネタを載せたいとおもいます。


では、また。

(次回更新は、未定です。)

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!よよいです^^

ホントに今年も残すところあと2週間強!
毎年そうですが、この時期になると、やるべきこと
が多すぎて年越せるのかと不安になります。。

今年はなににつけても震災のことありきで大変な
年でしたね。日本中、心の傷癒すために忘れたい
と思いますが、震災があったって事実は風化させては
いけないんだと思います。こういうと難しく感じしますが
いずれにせよ徐々に時間が解決してくれることを祈るしか
ないんでしょうか!?

Re: No title

よよいさん、こんにちは!。
>
> ホントに今年も残すところあと2週間強!
> 毎年そうですが、この時期になると、やるべきこと
> が多すぎて年越せるのかと不安になります。。
>
年末になり、なんだかあわただしくなってきましたよね。
もう年賀状はやりましたか?

> 今年はなににつけても震災のことありきで大変な
> 年でしたね。日本中、心の傷癒すために忘れたい
> と思いますが、震災があったって事実は風化させては
> いけないんだと思います。こういうと難しく感じしますが
> いずれにせよ徐々に時間が解決してくれることを祈るしか
> ないんでしょうか!?

あの震災は、ちょっと脳裏にやきつくレベルでしたので、
おそらく忘れられることはないんだと思います。
でも、今年は震災もしかり、また不景気もしかりで、
なんか早く新年を迎え、気持ちをリセットしたいという気分ですよね。

今年

G&Gさん、こんにちは。

クリスマスですよねぇ。
我が家ではクリスマスと言っても鳥の足程度ですよ。
ケーキもここ最近何年も買ってないなぁ。
二人っきりの生活なので、こんなものなんですよ。

今年、もう終わっちゃいますね。
何十年かぶりに落胆の年になりそうですけどね。

ご心配ありがとうございます。

ではでは、

Re: 今年

ぺリちゃん様、こんにちは。
>
> クリスマスですよねぇ。
> 我が家ではクリスマスと言っても鳥の足程度ですよ。
> ケーキもここ最近何年も買ってないなぁ。

家もクリスマス特に、何をするわけでもなく、
一緒です。鳥の足程度です(笑)。

> 今年、もう終わっちゃいますね。
> 何十年かぶりに落胆の年になりそうですけどね。
>
会社ってのは、その社員の家族のことまで、考えない理不尽な対応する
ことありますよね。
まあ、サラリーマンってそんなものなのかも知れませんが・・・。

> ではでは、