今日から師走!

夜明け

今日から師走。ということで、そろそろと年賀状の準備を始めました。
まず、長年お世話になっているプリンターの清掃。
そして、年賀状作成ソフトの編集をした。
ちなみに、自分が使っているソフトは、郵便局の作っている【はがきデザインキット】です。
このソフトは、http://yubin-nenga.jp/design_kit/index.html
から、無料でダウンロードできます。このソフト、宛名編集機能もついていて、デザインも豊富で、なかなか使い勝手がよいです。
ただ、自分の場合、プリンターで宛名印刷したところ、郵便番号の箇所が、下にずれてしまった。これは、宛名印刷の編集画面で修正できました。
使ってみてはいかがでしょうか。

2010年9月26日 追記
このソフト、しばらく動かしていなかったが、久しぶりに動かしたところ、サービス終了のメッセージがでたため、本当かなと、もう一度、ソフトを再起動すると、ソフトウェアを更新しますかと聞いてきて、OKするとソフトウェアのダウンロードが始まり、使えるようになりました。
このソフトは、たまに起動すると、ソフトウェアの最新バージョンへの更新を促してきますので、更新しておいた方が良いようです。


木1

さて、ネタがありません(笑)。

しかし、もう師走なんですねー。
一年が早いです。

コメント

非公開コメント

宛名印刷

あーーーーーーーっ(泣)残念;;;
もう少し早く知っていたら、絶対に活用したのに(;^_^A
取りあえず、URLだけおさえておきますね。有難うございます♪

IPフォンですが、ほとんどケータイで電話をしているので
あまり固定電話は意味がないかなぁ~と思っている今日この頃です。
本当だったら、固定電話自体要らないかも(笑)
なんて、思っちゃったり・・・(^^;;
後は、月々にかかる費用が問題ですよねぇ~☆彡