気をつけよう。

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 1年+2月と14日。(14ヶ月と2週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*422=356,840円です。!

禁煙は、めげずに、おかげさまで、非常に順調に維持しております。← いつも同じ文面やんけ(苦笑)。


ところで、本日は、いつも載せている写真や動画について。

ネットというのは、不特定多数がみるページであるから、次のことに注意しなければ、ならない。

その載せた写真や動画が、著作権や肖像権を侵害していないかどうか。

たとえば、その人が撮った写真をほかで、無断転載したりするのも違法となる。

YOUTUBE動画を多く載せている自分のページは、どうなのだろう?

ちょっと、調べてみました。

そもそも埋め込みコードを用意している時点で、転載を想定しているから、転載している人は、違法ではない

という人や、いや無断転載だから違法だという人、いろいろでちょっとよく解りませんでした。

YOUTUBE動画の場合は、著作権侵害で、動画そのものが消されていたりするので、自分のページの過去の動画が

みれなくなっている可能性がありますが、その点はご了承ください。


では、1曲。

レベッカ HOTSPICE



なんか元気がでそうでしょ。


写真は、ピラカンサの木です。
ピラカンサの木


では、また。

(更新は、不定期になります。)

コメント

非公開コメント

No title

こんちは!よよいです^^

ほほう。著作権かぁ~~~~。
自分結構youtubeの動画切り取って
画像として使ってますが。。。
どうなんでしょ!?

写真、いいですね!!!コントラストある赤系
の葉っぱが(実も!?)キレイです。

最近寒暖の差が結構ありますが、お互い風邪
引きませんよう。。

Re: No title

よよいさん、こんにちは!。

> ほほう。著作権かぁ~~~~。
> 自分結構youtubeの動画切り取って
> 画像として使ってますが。。。
> どうなんでしょ!?

著作権、自分も良くわかりません。わかっている方は、写真の無断使用を禁ずとかブログやホームぺ-ジ
に書いてありますからね。

まあ、悪用しなければ良いのではないのでしょうか?

> 写真、いいですね!!!コントラストある赤系
> の葉っぱが(実も!?)キレイです。
>
木に近寄ったら、鳥(しじゅうから)が、いっぱいとまっていました。
その鳥も撮れればよかったのですが...。