何気ない日常1

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 4月+15日。(4ヶ月と2週間目)
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*121=110,020円です。

最近のウォーキング
7159歩。消費カロリー 197.9kcal。距離 5.01km。

人生半ばまで、歩んできて、最近、思うようになった。

そんなに気張って生きなくたっていいんじゃないのかなあと。

神楽坂にて
神楽坂1

現在、人生半ばにして、また失業してしまった。

普通なら、深刻になるところだが、

私は、もう、何度も経験しているので、慣れっこになってしまった(笑)。

また、少し、休んで、何かを見つければよいのでは、と思っている。

神楽坂下

上の写真の黄色信号のように、人生、立ち止まって考えるときも必要だ。

でも、これから何をしようか。

まあ、焦らないことにしよう・・・。


飯田橋の夕景
飯田橋1

コメント

非公開コメント

気張る

G&Gさん、こんにちは。

外堀を挟んでの風景、懐かしいなぁ。
その辺には法政と理科大がありますよね。
飯田橋にはその昔飯田橋会館って映画館があったような。
一度も入場した経験はなかったけど。
市谷には釣堀があったような。

気張って生きるかぁ。それはそれで大事かもしれないけどね。
人生って色々とあるからね、僕も今の職で3社目ですよ。
何故か20年以上も働いていますけどね。
基本的には生活する為でしょうか、こう言っちゃうと会社に失礼ですけどね。
お金や、名誉がほしければもっと他の事をしたと思いますねぇ。
まぁ会社員ってこんな感じなのかしら。

ではでは、

Re: 気張る

ぺりちゃんさん、こんにちは。
>
> 外堀を挟んでの風景、懐かしいなぁ。
> その辺には法政と理科大がありますよね。
> 飯田橋にはその昔飯田橋会館って映画館があったような。
> 一度も入場した経験はなかったけど。
> 市谷には釣堀があったような。
>
映画館はもうないとおもいますが、釣堀はまだあるかも。そんなにしょっちゅう東京にいっていないので、
詳しくはわかりません。

> 気張って生きるかぁ。それはそれで大事かもしれないけどね。
> 人生って色々とあるからね、僕も今の職で3社目ですよ。
> 何故か20年以上も働いていますけどね。
> 基本的には生活する為でしょうか、こう言っちゃうと会社に失礼ですけどね。
> お金や、名誉がほしければもっと他の事をしたと思いますねぇ。
> まぁ会社員ってこんな感じなのかしら。
>
> ではでは、

僕はもう3社以上、経験しているのですが、さすがに今度の失業は、頭が痛かったです。
あまり自分から望んだ失業ではなかったので・・・。すこし充電し、また何かみつけられたら
と思います。