フィルムカメラの使い道

おはようございます。G&Gです。

禁煙日記:日数 3月+25日。(3ヶ月と3週間を超えた!)
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*99=91,980円です。

早朝ウオーキングは最近、寒いので、やっていません。
ですから、普段歩く歩数を、なるべく多くするために、日中でかけるときには、なるべくバスに乗らず、
駅まであるいたり、あえて階段をつかったりして、歩数を稼ぐようにしています。

さて、今日は、おくらいりしてしまったフィルムカメラを引っ張り出しました。

カメラ1

カメラ2

PENTAX MZ-7。このカメラ、最近、めったに使わなくなりました。でもデザインがかなりきにいっています。
オークションに出したり、人に譲る気はまったくありません。

でも、このフィルムカメラ、今後なににつかおうかなー。
最近、デジカメにしてからは、一切出番がなくなりました。
フィルムって、買うと高いし、現像代もばかになりません。それに、デジカメのような失敗写真が撮れません。
望遠レンズとセットで買ったので、望遠レンズだけデジ一のほうへつかっています。

たまには、フィルムでとってみようかな。
スキャナーでデジタル化すれば、パソコンでもみれるし。
でも、本当にフィルム写真は、保存に困ってしまいます。最近では、昔のネガは、よほど残しておきたいものは、CDに焼き、あとは捨てています。

画質は、フィルムの銀塩写真の方が、いいのですがねー。
デジカメは、何枚撮っても、失敗写真は消せるので、重宝していますが、フィルム写真は、写した分、フィルムがまわりますから、むだではあります。

うーん、何につかおうか。
この間、このカメラを引っ張り出したら、電地が切れていました。
たまには、試運転してみるかな。

皆さんは、あまったフイルムカメラ、どうしてます?。

コメント

非公開コメント