ホワイトBB、不調!

おはようございます。G&Gです。

禁煙日記:日数 3月+23日。(3ヶ月と3週間を超えた!)
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*97=90,340円です。

うーん、さすがに9万円を超えると、いかにタバコにお金を使っていたのか、痛感します。

さて、今日は特に記事もないので、写真2枚と、ADSLのホワイトBBの不調について、書きます。

かもとこい

先日、導入したホワイトBBが、不調です。
モデムのリンクがすぐ、切れます。サポートに電話をしました。
そうしたら、回線速度を変える工事を行うということで、これで、安定しなければ、また電話くださいとのこと。
・・・
その工事をしてもらったのだが、あいかわらずモデムのリンクのランプが点滅したり、消えたりしている。
もう一度、サポートに電話。結局、モデムを交換することになりました。

かも2

モデムを交換後、リンクのランプが点灯するようになりましたが、リンク速度がおちました。約3.2Mです。
最初、7Mほどでていたので、期待していたのですが、工事の影響でしょうか、いまは3.2Mで落ち着いています。ちょっと、動画が途切れたりしますが、まー、やすいので我慢です。

ホワイトコール24というものに申し込み、1月1日から、携帯とIPフォンの間が、無料通話になったのですが、
これは、家のモデムのIPフォンが使えるときでないとだめです。ときたま、BBフォンのランプが、消えているときがあるので、こういうとき、電話かけると、有料になってしまうみたいです。
だから、こわくて携帯からIPフォンにかけていません。

もうちょっと、モデムが安定してくれるといいんですが・・・。

ちなみにまだ、12月分の請求がきていないので、よくわかりませんが、このホワイトBBのIPフォン代がいくら
になっているのか、ちょっと気になります。

今日は、特に話題がないので、ホワイトBBについて書きました。

では、また。



コメント

非公開コメント