話題作2012を観た。

2012チケット

話題がありません。それで、今話題の2012を見に行った。
小生、映画館で映画を見るのは、「インディージョーンズ・クリスタルマカルの王国」以来、約2年ぶりです。
この映画、何で見に行ったかというと、先日のクローズアップ現代で、この映画とCGクリエイターについて特集されていたからです。
正直見終わった感想を書きます。確かにロサンゼルスの崩壊シーンはすごいです。大地震で、道路が割れ、ビルが倒壊し、その中を車と飛行機で逃げまわる。VFXの粋を結集したといわれてますが、確かにすごいです。このシーンだけは。だけど、そこにいたるまでの過程と、その後の話がやたら長いです。
そのあと、世界各地で、災害がおこり、結局は、「グリーンパス」とよばれるものを持つものだけが、中国で製造された移民船(単なる船)にのるのですが、地表に残った人たちはどうなったのか、船に乗った人たちだけが助かってハッピーエンドなのか、疑問が残ります。
・・・
このVFXを見たい方は、一見の価値があるとおもいます。
・・・
1800円払わず、前売り券でみて正解でした。

2012  スタンダード版 [DVD]2012 スタンダード版 [DVD]
(2010/03/19)
キウェテル・イジョフォージョン・キューザック

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

2012

見たんですねぇ~\(@ ̄∇ ̄@)/
実は、私も見たい映画の1つなんですけど・・・・
取りあえずDVDになってから見る予定なんです(笑)

私は昨日の「アンビリバボー」の
2012年がらみの番組を録画したのに、間違って削除してしまい
かなりショックが大きいです(;^_^A
けっこう天変地異的な内容や映画って好きなんです*^^)v☆彡