ネタ切れ!花3枚

おはようございます。G&Gです。

禁煙日記:日数 3月+15日。(3ヶ月と2週間を超えた)
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*89=83,780円です。

ウォーキングは、ちょっと軽めに
5806歩。消費カロリー 183kcal。距離 4.06km。
です。
うーん、今日はあるかなかった。

花1
花1
いよいよ今年もあと、3日になり、いろいろとあわただしい。
まず大掃除をしなければ。
といっても例年、本格的な大掃除はしていなく、せいぜい窓拭きと不用品のかたずけぐらい。
不用品といってもなかなか捨てられないものもあるので、ちょっと1日かけてもう一度不用品の見直しだ。

おそらく、もう聞かないであろうCDなども処分したいのだが、ただ捨てるのも気が引ける。中古引取りショップへ持っていこう。

花2
花2

年賀状は、あらかた24日に出した。あとは出してない人から来た場合、返しを出すだけである。
もう住所がかわってしまい、音信不通になった人も何人か。
だいぶ、年賀状も整理した。

あとは、今年の反省をしてみたいと思う。
今年もいろいろあった。特に散歩コースでおこった事故のことは、なかなか忘れないであろう。
まー、全体的には、だらだらと惰性ですごす日々が多かった。計画性がないのである。
1年の計は元旦にありという。
来年は、すこし計画性をもって、1日1日を過ごして行きたいと思う。

ウインターコスモス
ウインターコスモス

取り留めのない話をかいてしまったが、要するにネタがないのである。
しいてかくならば、来年の日本はどうなっているのだろうということである。

今年は、不況にあえぐ年だった。デフレになり、物の値段が下がったのはよかったが、その分、
はいってくるものも少ない。
なんか、犯罪もふえたような気がする。景気が良くなる以前に、若者も、中年も仕事がない。
大学生、高校生の新卒の就職もしんどいらしい。

毎回ニュースを観て思うのだが、景気がよくなる以前に、仕事に関する雇用情勢がよくなっていないことが
ある。短期のアルバイトならあるのかもしれないが、長期雇用の仕事がみつからない。

これで、日本が良くなるとは、到底思えない。貧富の差がますます激しくなってゆく。
昨日のニュースで、いま副業が増えているらしいというニュースがあった。
サラリーマンだけでは食っていけなくなっているらしい・・・。

あー、日本、いったいどこへゆくのであろうか。

来年はすこし、希望的な観測をしたい。

皆様、良いお年を!


では、これだけで終わるのは、なんかもの悲しいので、
YOUTUBEより、明るい曲を1曲。

KOTOKO 七転八起☆至上主義!


では、また。


コメント

非公開コメント