花2枚

おはようございます。G&Gです。

禁煙日記:日数 3月+14日。(3ヶ月と2週間)
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*88=82,960円です。

早朝ウォーキングは、
8463歩。消費カロリー 264kcal。距離 5.92km。
です。

写真ネタも尽きてきました。

近所の雑草
雑草1

下は、尾瀬のニッコウキスゲ
ニッコウキスゲ 尾瀬

今日は、とくにテーマがないので、自分の体脂肪率について書きます。
早朝ウォーキングを始めてから、体重に激変はなかったのですが、序々に、体脂肪率が減り始めました。
現在は、体重83キロ。体脂肪率 27.5%です。
BMIも肥満の部類に入ります。
体重をすくなくとも75キロぐらいに減らしたいと思っています。
2時間のウォーキングだけでは、運動量がたりないのですかね。
少しあったかくなってきたら、水泳でもはじめようかなあ。
・・・
話題はかわって、クリスマス。
私は、教会にいっただけで、とくにサプライズはありませんでした。
街に出れば、イルミネーション一色ですが、家ですごしました。
毎年、この時期におもうのですが、クリスマスってなにか特別ですか?。
子供のころは、結構プレゼントが目当てで、うれしかったですが、大人になってからは、とくにわくわく感
もなく、この2日はどうしてよいのかわかりませんでしたので、家でホラー映画を観ました。

【サスペリア・テルザ 最後の魔女】
【ドーン・オブ・ザ・デッド】

サスペリアのほうは、魔女3部作の完結編ということで、ドーン・オブのほうは、ゾンビのリメイク版ということで、両方とも期待して見ました。

レビューは、【みんなのシネマレビュー】に書きましたが、2作ともいまいちでした。
でも、夢に出てきそうな怖いシーンも結構あったので、借りて正解かな。

今度のホラー映画は、話題作のソウ・シリーズを借りたいなとひそかに思っています。
しかし、安くなりましたね、DVDのレンタル料。ゲオなら旧作は、7泊8日で、1枚100円です。
このあいだ、TUTAYAにいったら、レンタル料がやけに高いのが気になりました。
近所に、ゲオがあって、助かりました。

では、では、雑談で終わってしまいましたが、今回はこのへんで。

では、また。





コメント

非公開コメント

レンタル店

おひさしぶりです、本日からブログ再開しました!
これからもよろしくお願いします(o^∇^o)ノ

近所にレンタル店がある事がうらやましいです。
私の場合電車に乗るか、自転車で30分くらい行かないといけないで、DVDレンタルができません(T△T)

【ソウ・シリーズ】はものすっごく恐いという印象です。

Re: レンタル店

仲 日和さん、 おひさしぶりです。
>
> 近所にレンタル店がある事がうらやましいです。
> 私の場合電車に乗るか、自転車で30分くらい行かないといけないで、DVDレンタルができません(T△T)
>
それは不運ですね。レンタル店が近くにないなら、ネットで、借りる方法もあるみたいですよ。

> 【ソウ・シリーズ】はものすっごく恐いという印象です。
やはり、そうですか。ちょっと借りるのに勇気がいりますねー。