WIFI騒動2

おはようございます。G&Gです。

禁煙日記:日数 3月+9日。
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*83=78,860円です。

昨日の早朝ウォーキングは、
雨のため、中止です。

うーん、このごろ朝、さむかったりすると、ウォーキングを中止することがあります。

なるべく続けたいのですが・・・。

花1

さて、本日は、格闘していたWIFIルーターのお話でも。

結局、携帯を外のWIFIスポットで試したところ、接続できず、悪いのは携帯であることが解りました。

ソフトバンクショップに持ち込みました。店員さん、しばらくさわっていましたが、おもむろにどこかに

電話。いろいろと聞いていました。そして、おもむろに電源を切り、電池パックを取り出しました。

そして。SIMのカードを、2,3回抜き差ししました。そして電池パックを元に戻し、電源をオン。

うーん、WIFIが復活しました。WIFIのインジケーターもつき、通信中の絵が出てました。

これで、家の中で試して、だめなら、FONルーターの設定がおかしいことになります。

つながりました。ようするに、この原因は、携帯電話のSIMカードの接触不良だったんですね。

また、つながらなくなったので、自分で電池パックを取り、SIMカードを抜き、表面を拭き、5.6回抜き差しをしてみたところ、電池パックを戻して、電源オンで、直りました。

うーん、SIMはボーダーフォンの時代から使っているので、痛んできたか。あたらしいSIMに取り替えてもらおうかなー。

ということで、解決。

家で、快適なWIFI通信ができるようになりました。

落ちた銀杏の葉

なにはともあれ、原因がわかってよかったです。
この症状が、しゅっちゅう、起こるようなら、SIMを変えたいとおもいます。

では、また次回。


コメント

非公開コメント