ホワイトBBその後2

おはようございます。G&Gです。

禁煙日記:日数 3月+7日。
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*81=77,220円です。

昨日の早朝ウォーキングは、
10548歩。消費カロリー 364.4kcal。距離 7.38km。

下は、散歩コースで、撮った空の映像です。
KO

さて、新しいADSLのホワイトBBは、順調だ。
いまのところ、おおきな支障は、おこっていない。が、昨日、リンクのランプとBBフォンのランプが消えて、
つながらくなったので、モデムの電源を一回、入れなおした。そしたら直った。
前のODN24Mの契約の時は、リンク速度が3M弱しかでていなかったのだが、今回のホワイトBBは、7~8Mの速度がでるので、結果オーライであった。
さて、このプラン、携帯とIPフォンの通話が無料になるホワイトコール24が申し込めるということで、早々に、ソフトバンクショップへ行ってきた。
ところが、この手続きに、約1時間20分かかった。いくら、ホワイトBBになれていないとはいえ、ちょっと時間がかかりすぎる。もう少ししっかりしてくれといいたくなる。
かくして、ホワイトコール24の適用日は、来年の1月1日だそうで、それまでは有料らしい。
うーん、即日、反映されないのはちょっと不便では。

まあ、とにかく月1980円で、50Mでこれだけのリンク速度がでていれば、文句もない。
あとは、前途のような、モデムの安定性の問題だけ。

数ヵ月後に、あープロバイダー変えてよかったと思えるようならいいのだが・・・。
・・・
さて、ネタがあまりにもないため、ホワイトBBの状況報告になってしまいました。

では、ネタがないときには、YOUTUBEから1曲ですかね。

今井美樹さんで、瞳が微笑むから


では、また。

コメント

非公開コメント

yahooBB

G&Gさん、こんばんは。

1980円って超お得ですねぇ。
ヤフーも以前と違って格段の安さ。
まぁネットのスピートってネット対戦とかするなら必要でしょうけどね。
ネットの場合やはり肝心なのはメモリーなんですよね。
回線ってそう思うと、あまり・・・て感じなのかしら。
僕の場合そんなに速い回線は必要ないと言えばないんですけどね。
パワーユーザーを自負していた自分もあるので無意味な出費ばかりかな。

ではでは、

Re: yahooBB

ぺリちゃんさん、こんばんは。

正確には、YAHOO BBではなく、ソフトバンク モバイルのやっているホワイトBBなるものなんですけど、
まー、とにかく安いです。月1980円(電話加入権のある場合)ですので。
速度は50Mですが、家の場合、リンク速度は、7.7Mから8Mぐらいで安定しています。

家は、賃貸の公団で、光にできないので、これでしのぐしかありません。