今朝の三枚

ウインターコスモスとシクラメン
さて、今朝の写真は、近くの某ショッピングセンターにて、苗を買ってきて早々植えたものをアップしました。
【ウインターコスモス・黄色】と【シクラメン】です。
シクラメン(ピンク)
下の写真は、ウインターコスモス(黄色)だけ撮ったもの。開花時期は6月から11月だそうです。
ウインターコスモス

さて、今日の話題は、新型インフルエンザ。実は、おとといの晩に38.4度の高熱がでて、咳き込むなどの症状がでたため、念のため、病院にて、新型インフルエンザの検査を受けました。この検査、おもしろいですねー。血を採るのかと思ったら、鼻の穴に、綿棒のながくなったようなものをいれ、待つこと30分、診察室に呼ばれました。「あー、インフルエンザ、マイナスでした」。一瞬びびりました。
え、マイナスってなんですか? 要するにかかってないということですとの説明をうけました。
よかった。でも医者のひとこと。「油断は禁物です。それにこんな簡易検査じゃ本当に識別はできないんですよ」ですって。(笑)

ちなみに検査料と普通の風邪薬をもらい、3000円強医者代がかかりました。
これだけ問題になっているのなら、国が検査料を負担しろよっていいたくなります(苦笑)

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。

投稿して頂き、ありがとうございます。
こちらのブログを「お気に入り登録」しました(*^^*)

写真のUPと記事が簡単に更新できるので
ブログって、気軽でいいですよね♪
でも、まいぺーじで慣れていたので確かに「足跡」が
残らないのは、ちょっと不便でもありますね。

何やら、インフルエンザ?と思われる症状で病院へ行ったとか。
ですが感染していなくて良かったですね。
こちらでも、皆さんマスクをしている人が増えました。
油断せずに気をつけましょうね。

ではでは、また覗きに来ますねぇ~\(@ ̄∇ ̄@)/☆彡

こんにちは。

ウインターコスモスって言うんですね、小さくて可愛い花ですよね~。

今の時期、風邪を引くと、殆どの人が新型インフルエンザじゃないかって言う話も聞きますよね。簡易検査では詳しくは判らないのに何のためにやるのかって思ってしまいます。検査料で儲ける為だったら…困りますよね~(汗)

壺阪寺

壺阪寺が遠かったので、時間的そこしか回っていません。
朝8時半に出て、帰宅したのは夕方の6時半でした。゜(T^T)゜。
暗くなるのが、早くなったので(泣)どうしても早めに帰宅したくなるんですよね。

今度、名古屋へ行きたいんです。
名古屋の「モーニング」を食べたいんですよ。
朝一番の電車に乗れば、モーニングに間に合う時間に名古屋です。*^^)v☆彡