今朝の四枚

ベランダに咲く花達です。よろしかったらご覧下さい。
薔薇 ブルーオペレーション
これは、一昨年、国際薔薇とガーデニングショウにて、苗を買ってきたもの。
【ブルーオペレーション】と呼びます。
姫フウロ 白
上の写真は、姫フウロ。色は白です。なかなか可憐な花が咲きました。
姫フウロ ピンク姫フウロ達
↑姫フウロ ピンクもあります。

さて、今日の話題は、WINDOWS7についてです。
小生のパソコンは、まだWINDOWS XPです。いちおうプロフェッショナルです。
実は、WINDOWS7発売に伴い、XPのサポートが、打ち切られるのではないかと心配していたのですが、2014年4月まで、延長フェーズでのサポートが受けられるようです。(マイクロソフトのHPで、確かにうたっています)
ちなみに家のPCでは、スペックが、PENTIUM4のため、このWINDOWS7は、乗りません。XPは操作が楽でなれているため、新OSの販売は、あまり期待していなかったのです。
先日、WINDOWS7搭載PCの見物にいってきました。確かに起動、シャットダウンが速く、それと一部のPCでは、IPHONEのように、手の指で、画面にタッチして、ファイル操作ができたりする・・のですが、残念ながら家のPCでは、スペックが足りないため、7は乗りません。
しばらく、現PCを使いきり、XPサポート終了(あと5年)ぐらいまでに、7を考えます。

余談ですが、今、ビスタをお使いで、WINDOWS7にアップデートすることは、OS(アップグレード版)
を買えば、一部可能のようです。

コメント

非公開コメント