ホワイトBB その後1

おはようございます。G&Gです。

禁煙日記:日数 2月+29日。(2月と3週間経過!)
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*72=69,840円です。
(すみません。禁煙カウントが、2日ずれていました。9月13日から開始しているので
 あと、2日で、3ヶ月です。)

昨日のウォーキングは、
体調不良につき中止。

さて、昨日、ソフトバンク・モバイルからFONのWIFIルータが送られてきた。
早速、いまのブロードバンドのモデムに取り付けてみた。
モデムーFONルーターーPCで、繋げた。

気のせいか、PCのインターネットの速度があがったような気がしたので、スピードテストにて
計測してみた。以前は3Mだったのが、6Mから7Mにあがっている!
なんと、WIFIルータを介するだけで、こんなにあがるのか。
これなら、現在のODNを解約しなくとも、ホワイトBBに変えなくても良いかなと思ったが、
もう申し込んでしまっている。
ソフトバンク・モバイルからSMSで、メール来た。

新しいIPフォンの電話番号と工事日のお知らせ。
モデムの到着日。
この2つをメールで送ってきた。
工事日は、12月13日であるが、ODNの回線撤去日もこの日である為、13日はネットがつかえない可能性がおおきい。
よって、晴れてからホワイトBBが使えるのは14日からということになる。
楽しみである。
 
と同時に、いままで7年間お世話になったODNの回線が、おわってしまう。ODN、回線の安定はあるし、サービスもよくいい会社なのだが、いかんせんADSL料金が高すぎる。
さよなら、ODN,
7年間ありがとう。

ところで、FONのルーターだが、調子が良い。確かに、携帯で、WIFI送受信ができる。
やっぱり、3Gに比べて、早い。
ただ、ときたま、WIFI圏外になってしまい、回線が切れるのが、ちょっといただけない。

かも達

あとは、工事日の13日に、モデムを送ってくるので、14日に取り付けて、ネットスタートの予定。

はたして、現在のODN24M、ホワイトBBの50M、なにかかわるのだろうか、楽しみである。

では。近況報告まで。

では、また。

コメント

非公開コメント

こんにちは!

うちもADSLなんですが光に変えなさいという電話がけっこう頻繁です^^
なんか安くなるそうです(^^ゞ
新しい回線?、楽しみですね^^

テンプレート、落着いた雰囲気ですね^^
写真、面白いです!

有線

G&Gさん、こんばんは。

ネットは速いにこしたことはないよ。
僕は電力系の優先光にしているけどね。
ハードはお宅みたいな感じでカスタマイズ。
でも最近スピードだけのPCもあまり意味も無いといえば意味もないかも。
そろそろ作り変えようかしらねぇ。

ではでは、

Re: こんにちは!

Sinnさん、こんにちは。
> うちもADSLなんですが光に変えなさいという電話がけっこう頻繁です^^
> なんか安くなるそうです(^^ゞ
> 新しい回線?、楽しみですね^^
うちは、光の工事が出来ないらしいんです。それで、今回も格安のADSLに走りました。
ネットもインターネットと動画少々、メールが出来ればよいので、ADSLで、十分です。
>
> テンプレート、落着いた雰囲気ですね^^
> 写真、面白いです!

テンプレート、いろいろ試してみたのですが、これが季節的にも一番しっくりきたので、
とりあえずこれにしました。
写真って、かもの写真のことですか。うーん、別に意識して撮ったわけではないんですけど、
面白いですか。
また、よろしくどうぞ!

Re: 有線

ぺりちゃんさん、こんにちは。
>
> ネットは速いにこしたことはないよ。
> 僕は電力系の優先光にしているけどね。
> ハードはお宅みたいな感じでカスタマイズ。
> でも最近スピードだけのPCもあまり意味も無いといえば意味もないかも。
> そろそろ作り変えようかしらねぇ。
>
そうなんです、ネットは早いに越したことはないんですけど、家は、もともと光に工事できない
ところでして、そうなるとADSLで、早いもの探すしかないので。
PCは、まだXP使っていますよ。PCが壊れない限り、まだ使う予定です。