私の禁煙方法

おはようございます。G&Gです。

禁煙日記:日数 2月+24日。(2月と3週間経過!)
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*67=65,740円です。
今朝のウォーキングは、5時半、出発予定ですが、まだデータはわかりません。

明日の日記に載せます。

上野公園にて
上野公園にて

さて、本日は、ネタもないため、私の禁煙談をかきます。

もうすぐ、禁煙して3ヶ月目になろうとしています。
そこで、いままでを振り返ってみたいとおもいます。うん?この書き方、誰かのブログでも・・・。ごめんなさい。同じ作風になってしまいますが、ご勘弁を!。

禁煙1日目。
なんだか、落ち着かない。この日の前日、最後のタバコを吸ったあと、灰皿と、【タスポ】を捨てた。
いまいち、いらいらがとれない。この調子で禁煙できるのだろうかと思った。

禁煙3日目。
禁断症状がでてきた。外へ出て、道端にしけもくが落ちているのをみて、拾ってすいたくなった。このときライターを持ち歩いていた。そこで気がついた。もうひとつの阻害要因、ライターを持ち歩くことをやめなければ!。
ライターを処分した。

禁煙3日目から1ヶ月。
いらいらしながら、なんとかやめる方法を見つけるため、電子タバコをコンビニで購入。実際、これが長期禁煙の
きっかけとなった。

電子タバコは、1週間ぐらいで、壊れた。この電子タバコは、1回使い切りのタイプだった。で、結局、大阪の
ギョウシャからYAHOOショッピングで、充電式の電子タバコを買った。
商品が到着するまで、いらいらしっぱなし。しょうがないので、あめと禁煙パイポを買ってきた。
これと、吸いたくなったら、水で我慢。
この生活がしばらく続いた。

1週間後、電子タバコがきた。さっそく吸ってみた。うーん、本物っぽい煙の出方、ランプのつき具合、メンソールの味、これでしばらくなんとかなりそうだ。

禁煙1ヶ月~2ヶ月目。
また、電子タバコが壊れた。というより、カートリッジがなくなった。カートリッジだけ通販した。
また、到着まで、禁煙パイポとあめと水で我慢だ。

カートリッジがきた。はじめは取り替えて吸っていたが、やがて本体が壊れた。充電できず、ケムリもでなくなった。
なんだ。電子タバコって、こんなに壊れるんだ。と思った。

そうこうしているうちに、タバコが値上げされた。このときばかりは、あー、禁煙していてよかったとおもった。

禁煙2ヶ月目から3ヶ月目にかけて。
すみません。正式にはまだ3ヶ月たっておりませんが、もう秒読み段階ということで。
はい、とうとう3代目の電子タバコを購入。コンビニにて、充電式のものを買った。

ところが、これも買って1週間で壊れてしまった。
さすがに、これは、お客様センターに電話をした。
これは不良品ですとのことで、商品を取り替えてもらえることになった。
が、しかし、商品を新品に取り替えたにもかかわらず、また1週間しないうちに壊れた。

もう、あきらめた。電子タバコとはこういうものなのだということで、もう電子たばこにたよるのも
辞めた。

そして、もうすぐ禁煙3ヶ月目になろうとしているのですが、不思議と、本物を吸いたくはありません。

電子タバコなしでも過ごせるようになりました。

やはり、2ヶ月目よりも3ヶ月目のほうが楽そうです。

上野公園にて2

あと、もう少しで、3ヶ月目です。
頑張りたいと思います。

では、本日は、禁煙日誌となってしまいましたが、ここまでで。

では、また。

コメント

非公開コメント

No title

よよいっす!!!

G&Gさんもそろそろ禁煙3ヶ月
達成ですね!!
お互い気を引き締めていきましょう!!

電子タバコ壊れた壊れた。。
ということで、ケッコウ記事にされていました
が、こんなに壊れてたんっすね(T_T)

こりゃぁ~~~電子タバコ不振になりますわ!!
モハヤ、パイポのほうも使用してないんですのん!?

お互い禁煙がいい方向にいってて喜ッ!!!
イエッ!!ビバ禁煙ッッ!!!

Re: No title

よよいさん、こんにちは。
>
> G&Gさんもそろそろ禁煙3ヶ月
> 達成ですね!!
> お互い気を引き締めていきましょう!!
>
そうですね。もう少しで3ヶ月です。気を引き締めてゆきます。
電子タバコはもう買わないとおもいます。
最近、禁煙あめなるものを買ってみました。
なめると、タバコがまずくなるあめ、らしいんですが、こんなものに頼らなくても
もう大丈夫そうです。でも友人や親戚には、現在、禁煙中とだけ答えています。
けして【タバコ辞めた】とは、話していません。
また、挫折したときの理由が大変ですから(笑)。