野良猫

おはようございます。G&Gです。

禁煙日記:日数 2月+21日。(2月と3週間!)
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*64=63,280円です。
昨日の早朝ウォーキングは、
10846歩。消費カロリー 378.6kcal。距離 7.59km。
一万歩歩いた。

尾瀬にてニッコウキスゲ
ニッコウキスゲ2

昨日、早朝ウオーキングコースにいる野良猫ちゃんにエサをやった。
猫のエサというものは、買ったことがなかったのですが、いろいろ、種類があるんですね。
3色ブレンド、3ッ星なるものを買ってきた。

このコースには、3匹ぐらい、野良猫ちゃんがいるのですが、毎日、この猫さんにえさをやりにくる
おばさんがいて、その人の面子をきずつけないように、そっとやった。

野生動物にエサをやることについては、いろいろ意見があると思う。ある人は、絶対やるなというだろうし、
そもそもその行為を禁止しているところが多い。
それでも、やってしまうのが、人間のさがというものか。
住宅地にもよく野良猫ちゃんがいて、違法ながらも、やっぱりエサをやっている人がいる。
でも、考えようによっては、こういう人たちがいるから、野良猫ちゃんが、わざわざエサをあさりに
生ごみをつついたりすることが、少なくなるなら、やっても悪くはないのでは、と思ってしまう。

生ごみを一番つつくのは、【カラス】であるのだが、これが一番くせものである。この鳥ほど、やっかいなものはない。どうも、【カラス】と【野良猫】は、天敵であるらしい。
昨日も、エサをやった野良猫のすぐ近くにカラスが来た、エサをねらったのか?。
でも、あまりエサをやると、生態系ガ狂うことになるという人もいるし、ほどほどにします。

燧ケ岳と尾瀬沼

話は変わって、もう今年も1ヶ月をきりました。
そろそろ年賀状の準備を始めます。
もう、デザインは決めました。あとは印刷だけのところまで、出来ています。
しかし、この印刷がくせもの。まず1回で、うまくいったためしがない。
書き損じのはがきを用意し、印字テスト。それでも実際、印刷すると、5,6枚は失敗する。
あと、インクリボンの減りが、ばかになりません。
50枚も印刷すれば、インクリボンを使い切ります。
したがって、インクリボンの残量には要注意です。
来年は、うさぎ年。
デザインもウサギにちなんだかわいいものが多いです。

では、きょうも1曲、YOUTUBEから。

ポリス メッセージ・イン・ア・ボトル 


では、また。

コメント

非公開コメント