携帯の機種変更

おはようございます。G&Gです。

禁煙日記:日数 2月+18日。(2月と2週間過ぎた!)
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*61=60,820円です。

昨日のウォーキング
9682歩。 消費カロリー 347kcal。6.77km。
おしくも1万歩いかなかった。

さて、本日の話題は携帯電話。
先日、ソフトバンクにて、911SHを941Pに機種変更した。
古い携帯と新しい携帯
左 911SH  右 941P

この機種変更にさいしては、家電量販店に2回、ソフトバンクショップに1回、足を運び、
下見をした。

最初、この冬・春モデルの機種に目が行った。002SH、001SHなど。
最近、ガラパゴス携帯よりもスマートフォンが流行っているらしいが、自分はキーの操作や、なれ、使い易さで、スマートフォンはあまり考えていなかったため、ガラケーということになる。

ねらい目機種は、002SH、001SH、945SH、943SHに絞った。
002SHは、新発売のため、値引きが期待できない。となると、型落ちの945SH、ちょっと古い943SHということになるが、自分のお財布と相談した結果、943SHが妥当な線とでた。
ここで、1回引き下がり、カタログだけもらい、もう一度良く検討してみた。

先日、東京に用事があり、その帰り、ソフトバンクに立ち寄った。
あたらしい携帯を触っていると、店員さんが、ご説明しましょうかというので、ひととおり説明をきいた。
その際、対象機種は、943SHであることを伝えた。すると、店員さん、943SHは、サイクロイドの携帯ですが、どうせワンセグを観るなら、横に見れる機種があります。と、パナソニックの941Pを取り出してきた。
これなかなかいいですよと、やたらにすすめるので、ちょっと触ってみた。うーん、確かに使い易い。ワンセグは横に開いて見れるし、ネットも横でできる。それから、タッチパッドという機能もあった。
それから、パナソニックということで若干不安ではあったものの、いままでシャープと東芝の携帯のみつかってきたので、これはまったく今回の候補に入っていなかったのだ。

でも、触っていて、大変気に入ってしまった。
店員さんいわく、故障もシャープよりはすくないとのこと。
あとは、価格だが、2年以上の機種変更で、パケットし放題のフラットに加入すれば、月880円の負担でよいそうだ。ちなみに943SHは580円、この差はおおきかったが、プラス300円で、これだけ機能がついていればいいかなーと思い始め、で、結局、941Pを買ってしまった。
 
いま、手にしてみて、やっぱりこれにしてよかったとおもっている。943SHでは、ワンパターンのサイクロイドで、これももうあきつつあったからだ。

しばらくは、941Pで、どんなことができるのか、いじり倒す日が続いている。

コメント

非公開コメント

No title

よよ~~~よいです!!

いいっすね!!ケイタイ買ったんですね!!

なんか、いまどきのケイタイいじり倒すだけで
日が暮れそうですよねぇ~~

自分もチョット前から買い替え健闘してるんですが、
ころちゃんがPC買ったり車検あたっりでのばしのばし
になってまして。。。

やっぱ、いまどきにちていきたいな~~~
と、いうことで。。。

現状ケイタイでは通話とメールしかしてないし。。。

イロイロ買ったアカツキにはどういった使い方しようかな~
などと妄想だけひろがるよよいなのです。。。


ではッ!またッ!!!!


Re: No title

よよいさん、こんにちは。

携帯の件ですが、いまにして思えば、携帯屋さんに一歩乗せられたという感がないわけではありませんが、
うーん、衝動買いしてしまいました。そのかわり、月ごとに支払っていた【基本オプションパック】
498円をカットしました。
(なるべく負担をかるくしたいため)
僕の場合、携帯はカメラ代わりでもあるので、その点に注意して選びました。うーん、もう少し911SHで
我慢して節約していてもよかったのですが、まー、わかるとはおもいますが、これも来年に向けての
一種の縁起かつぎと受け取ってください(笑)