大阪ベイブルース

おはようございます。G&Gです。

禁煙日記:日数 2月+16日。(2月と2週間過ぎた!)
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*59=59,180円です。

昨日のウォーキング
9748歩。 消費カロリー 346.1kcal。6.82km。

さて、斬新なネタ、うーん考えてもおもいつかないため、いつもの写真ネタ+音楽ネタで
ご勘弁を!

うーん、大阪、以前仕事で、3回ほど行ったことあるのだが、さすがに不慣れな場所、地理的にも
ピントこない。地下鉄は碁盤の目のように走り、東京よりもよほどわかりやすい。

不思議なのは、一方通行の幹線道路がおおいこと。御堂筋、堺筋ちょっと、この光景、東京にはない。

そんな大坂ベイブルース
上田正樹の 悲しい色やね


この人、売れない頃、自分の大学の学園祭にきたのだ。【悲しい色やね】がヒットする寸前で、まだ売れない演歌歌手のようであった。他の曲も、ちょっとレゲエ調で、なかなか面白かった。

大阪土産と聞くと、なにがあるのだろう。
わたしは、いつもめんどくさいから京都の八橋を買ってしまう。
東京で言うところの【東京ばなな】みたいなもの大阪にはないのだろうか。

上野公園にて
上野公園 ランタナ2

上野公園 花1

急に肌寒くなった。風邪など引かぬよう気をつけましょう。

では、最後に、
心あたたまる叙情的な曲を2曲。

村下孝蔵さん 恋路海岸


これは、実際に、能登半島にあります。
JR、能登線は走ってる頃には、恋路という駅がありました。

村下孝蔵さん モザイク


では、また。

コメント

非公開コメント

No title

御無沙汰してました!
今日退院でした。
上田正樹が売れていない頃に学園祭に来たって・・・
もしかして野田キャンパスのことですか??
私そのときだったら行ってます!
確か白竜さんと一緒だったような気がしますが??
他の大学のことでしょうか??

Re: No title

茂蔵さん、こんにちは。
失礼ですが、なんで入院されていたのか経緯を知らず、ごめんなさい。

僕は、神奈川の専修大学に通っていたのですが、学園祭のとき、上田正樹が、生田校舎にコンサートにきました。
山下久美子とのジョイントコンサートでした。

野田キャンパスというのは、理科大のことでしょうかね。
よくわからなくてすみません。