ツイッター

おはようございます。G&Gです。

禁煙日記:日数 2月+8日。
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*52=53,440円です。

昨日の早朝ウォーキング
 どうするか検討中していたが、やっぱり気をつけてやるということで。
 再開した。
9862歩。 消費カロリー 351kcal。6.9km。
 
さて、今日の話題は、ツイッターを経験して。思ったことです。
樹木1

ツイッターをやり始めて、2日目、いろいろ気がついてきた点があるので、ここに記録しておきます。

まず、これはなんのためのツールなのだろう。最初、いま何をしている? ときいてくる。
そこで、なにかコメントを書くと、ときたまそれに対する返信が何処からともなく入ってくる。
お気に入りの参加者をフォローすると、その人のつぶやきがみれるようになる。
お互いがフォローしあっている場合は、他の人にはみれない、ショートメッセージ(メールのようなもの)が
送れる。
人のつぶやきに返信(コメント)することもできる。リ・ツイートといって、そのつぶやきの記事を引用して、返信を出すことも出来る。これをすれば他の人にもその経緯が、なんとなくわかる。

基本的には操作を覚えてしまえば、やること自体は、そんなに苦労ではない。
だだし、場合によっては、やりとりが頻繁になるので、忙しくなる。

以上、簡単だが、ツイッターの特長を書いてみた。
確かに、慣れればメールより早いかもねー。でもなかなか返事がこないといらいらするのは、メールと同じか。
り・ツイートで、一般的なニュースを流す人もいる。

まあ、基本的には、自分の興味のあるつぶやきにたいして、返信(コメント)し、そこからやりとりがはじまる。
でも、やっぱり、忙しいですね。

だが、上手に使えば、結構有効なツールになると思う。

コメント

非公開コメント

No title

G&Gさん,おはようございます(^_^)v

私はツイッター初めて1年くらいになりますが,最近はあまり呟かないでROM専になりつつありますね~
フォロワーを積極的に増やしていくと呟いても反応があって面白かったり役に立ったりするようですが少ないと無反応でそのうち飽きちゃいます(笑)
ぎゃくにツイッターの方が簡単に書き込めるからってことでブログをやめちゃう人も多いですよ。
人それぞれですよね

Re: No title

ティーグさん、こんにちは。
ツイッターですが、まだ初めて今日で3日目なので、よくわかりませんが、フォローして、返信、また帰ってきたコメントに対して返信 と作業が多すぎます。これでは、始終、携帯電話を操作するはめになるのでは、
と、危惧しております。
情報を知るには、便利なのですが、あと待ち合わせなど・・・いろいろ活用方法はあるようですが、基本的に忙しいのはいやなので、すぐ飽きるとおもいます。