昨日のパソコントラブル

こんにちは。G&Gです。

さて、昨日は、【ボージョレヌーボ】の解禁日。
私も買ってきました。ペットボトル版をですが・・・。
ボジョレーヌーボ (ペットボトル版)

いや、昨日は、突然のパソコントラブルに見舞われて大変でした。
いつも観られていたHPや自分のブログが急に観れなくなってしまったのです。
これでは、パソコンからブログの更新ができません。

昨日は、原因が、多分2日前にダウンロードした画像編集ソフトにあることは間違いがなく(それまでうまく
表示されていたので)、このソフトをアンインストールすべく必死になっていたのですが。
今日になって、メーカーのサポートセンターに電話。
復旧の手順を教わりましたので、何かの参考になればと思い、ここに公開します。

①まず、セーフモード(自分のPCの場合は、F8キーを押したまま、起動)で、PCを起動する。
②セーフモードとネットワークを選ぶ。
③立ち上がったら、観れなかったHPやブログのアドレスをインターネットエクスプローラで、見てみる。
④ここで、それが観られたら、原因はなにかのセキュリティソフトか、ダウンロードしたソフトなどに原因があるとのこと。で、ここで、そのソフトをインストールする前の状態にシステムを復元することを実行します。
⑤システムの復元  すべてのプログラムー→アクセサリー→システムツール→システムの復元 を選ぶ。
⑥すると、システムの復元のツールが立ち上がるので、画面のメッセージに従い、復元するポイント(過去の日付け)を決定する。そしたら、また【次へ】を選び、画面をみつめて待つ。
⑦すると、システムの復元処理が実行され、終わると、再起動を促される。そこで、また、F8キーを押しながらセーフモードで、再起動する。ずっと待っているとシステムの復元処理の続きがおこなわれ、終了メッセージがでる。
⑧パソコンを通常の起動を行う。

これで、僕の場合、見事に直りました。
そこで、いまPCから自分のブログが見れるようになったため、この記事を更新しています。

この記事が、何かの参考になれば幸いです。

最後に、パソコンが直ったので、
アーリータイムズ【アーリータイムズ】にて
乾杯!!

コメント

非公開コメント

こんばんは

大変でしたね。ところで、OSはVISTAか7だと思いますが、システム修復ディスクは作っておられると思いますが、結構便利らしいですよ。---というのも私の場合作ったきりで、まだ使用しておりません。
息子には時々は復元ポイントも作るようにと言っています。
7ではハ-ドディスクのバックアップを要求していますが、どうなんでしょうね。ためしにやってみましたら、約40Gありましたよ、こんなのどうやって使用するんでしょうね。
OSが64ビット場合32ビットのソフトでも大部分は動きますが、完全では無いようで、同じソフトの新しい物を買いましたよ。メ-カ-の陰謀だと考えてしまいますよ。
7のプロフェショナルに付いているXPもいまいちだし---7の中で動いているのにセキュリティソフトは別に必要とは----驚きますよ。
でも、貴君が行った修復方法はOSに印刷物が付いてきてもいいように思いますよね。
ではまた---。

アーリータイムズ

G&Gさん、こんばんは。

セイフティー・モード。
最近このモードで修復してないなぁ。
何か今のPCは快調みたいですよ。
一年前くらいに最速PCを目指して作ったんですけどね。
昔は超ハードお宅みたいでした。(笑)
そろそろ新しいのを・・・・、でも面倒なので・・

アーリータイムズ、バーボンじゃぁないですか。
すっきりとしたのみ口ですよね。

ではでは、

Re: こんばんは

watashinomuraritabiさん、こんばんは。
自分のPCはまだXPプロフェッショナルです。
あたらしいパソコンを買うにもお金がない!し、このパソコンは、ビスタ、7はのっからないので、こわれるまで使い倒そうとおもっています。
ちなみに2014年にXPのサポートがおわるそうです。そのときに買い替えですかね。
XP慣れてしまうと、操作がらくですよ。もっともいまの7はもっと楽と聞いていますが。

復旧はしたんですけど、ツイッターだけがだめです。原因を究明中です、でも携帯でもできるのでとくにこまりません。

では、また。

Re: アーリータイムズ

ぺりちゃんさん、こんばんは。
僕も新しいの買いたいですが、さきだつものがねー。ないので。
いまのパソコンが、こわれてしまうまでは、こいつでいこうとおもっています。
OSもまだ、XP プロフェッショナルです。SP3ですが。
2014年までサポートされるようなので、気楽にかんがえています。まーまた余裕ができたらかおうかねーっと。
まったく、XPでも支障がないので、マイクロソフトのOSをやたらあたらしくしてしまうのもどうかと。
もう7のつぎのOSができるらしいんじゃないですか。
XPのままでいいと思うのに。

では、では、