ホワイトBBを申し込んできた。

おはようございます。G&Gです。

禁煙日記:日数 2月+6日。
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*50=51,800円です。

昨日の早朝ウォーキング
歩数:12830歩。消費カロリー:428kcal。距離 8.98km。

昨日、健診の結果を聞きに、医者に行ってきた。

結果は、生活習慣の改善が必要です。メダボ判定に該当。保険指導レベルは、積極的支援となった。

あと、早朝のウォーキングについて、厳重注意を受けた。
朝やるのは、あまりよくないし,おすすめしないと。

朝は、人間の身体は、まだ寝ているそうなのです、そこへ過激な運動をすると、脳卒中、心筋梗塞などで

倒れることがあるから、要注意だということであった。うーん、この話を聞いて、今日は朝のウォーキングを中

止。

今後の運動方法について、考えることになりました。やっぱり医者のいうことはきいとかなきゃ、いかんしなーあ。
・・・
さて、話は変わって、昨日、ソフトバンクモバイルがやっているADSLサービス【ホワイトBB】を申し込みに行っ

た。

当方、現在、ODNのADSLサービス24Mに契約しているので、そちらは解約となる。

この【ホワイトBB】については、いろいろと研究してきた。参考になる何人かのブログも見せてもらった。

そして、自分でも調べ、とうとう昨日、ソフトバンクショップにて申しこみに至った。

こんな紙をもらった。
ホワイトBB 注意書き

これによると、切り替えによるネットを使えない期間は発生しないと書いてあるが、実際は発生するらしい。

あと、いろいろ聞いてきた。ホワートコール24の申しこみは、開通後、後日に受け付けるとのこと。

メールサービス、ホームページサービスなどはないので、セキュリティは自分でやってくださいとのこと。

で、メールアドレスが提供されないので、これは、今のプロバイダーのメールを存続させようと考えている。ODNで

は、【メールコース】に変えれば、メールアドレスは、使えるらしい。

この手続きは、【ホワイトBB】とは、別にやらなければならない。

連絡を1週間後にいただけるらしいが、それからしばらくはこの【ホワイトBB】の件で、しばらくは記事がかけそうだ。

私も他の方にもれず、【ホワイトBB】のその後について、お伝えしてゆきたいと思ってます。

よろしくどうぞ!

では、また。








コメント

非公開コメント

ホワイトBB

プロバイダを替えるとメールアドレスが変わって色んな手続きが面倒だと思っていたのですが、そういうシステムがあったのですね。
それなら簡単に替えられますね。
なるほど。

Re: ホワイトBB

仲 日和さん、こんばんは。
【ホワイトBB】については結構いろいろと研究しました。
参考HPを載せておきますね。
http://blog.so-net.ne.jp/Al_Nasrain/2010-10-20
http://silvervine-ninelives.blog.so-net.ne.jp/2010-07-21

結構、参考になります。
また、開通までに、いろいろなレポートを載せますので、ご参考にされてください。
ODNは、長い付き合いですし、安定もしているので
、できればかえたくなかったのですが、いかんせんADSLにしては、料金が高いため、今回の結論に至りました。
では、また。