秋の上野公園 part1

おはようございます。G&Gです。

禁煙日記:日数 2月+1日。
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*45=47,700円です。

昨日は、早朝ウォーキングの代わりに、上野公園を散策してきました。

今日は、その写真をいくつか載せたいと思います。

歩数:11997歩。消費カロリー:326kcal。距離 8.39km。

さて、不忍池を歩いていると・・。

かもの陸歩き1
かもの陸歩き1

はと?かもめ?
はと?かもめ?

かもの陸歩き2
かもの陸歩き2

なんか、ある箇所に、鳥の集団がいました。はと、すずめ、かも、etcが、入り乱れて、なんか食べているのです。
人間が近ずいても、なにも警戒しません。

鳥たちの集団1
鳥の集団1

鳥たちの集団2鳥の集団2
はと、かも、すずめがいます。

不忍池から弁天島へ
弁天島

詩を書いているという、おじさんに声をかけられます。

上野公園の紅葉1
紅葉2

上野公園の紅葉2紅葉1

上野公園入り口に咲いていたランタナ
ランタナ

と、このへんで、part1を終わりたいとおもいます。

次回、part 2へ続く。

では、また。

                

コメント

非公開コメント

不忍池

G&Gさん、おはよう。

懐かしいなぁ、この風景。
まぁ学生時代に時々行ってましたよ。
時間つぶしにですけどね。

不忍池って小説の中によく出てくるでしょ。
鴎外の雁とか漱石とか川端康成の小説の中に。
初めて見たときこんな場所なんだぁ~って感想でしたかしら。
そう思った日々から随分と時間も経ち、今や四国に住んでいるからね。
こうやって写真を見ると不思議な感じですよ。

ではでは、

こんばんは!

上野公園の散策、、写真散歩ですね♪
異種、鳥さんたちの競演、面白いですね^^木の幹に留まっている光景がユニークです!
池の鳥さんの乗り物もいいです!

そして、今年もやっと、紅葉ですね^^

Re: 不忍池

ぺりちゃんさん、こんばんは。

そうですか。ということは、学生時代は、東京にいらしたんですか。
僕は、千葉県民ですが、東京まで30分圏内の、いわゆる首都圏という
呼ばれ方をしているところに住んでいますので、たまに東京へ出かけたりしています。

不忍池、文学作品によくでてくるんですか。あまり読んだことがないので、今度機会があったら、
読んでみます。


Re: こんばんは!

Sinnさん、こんばんは。
鳥たちのおもしろい光景を、撮れました。が、これはひょっとして異常なことなのではと
心配しています。なにか天変地異的なことが起こったりして。考えすぎですかね。

すずめなど、最近、こんなに多くのすずめを目にしたのは、久しぶりです。