懐かしのカセットボーイ~Y・M・O

こんにちは。G&Gです。
今日は異例の2回更新ってことで。

押入れを整理していたら、懐かしい!
カセットボーイが出てきた。
カセットボーイ
さすがに、充電池はもういかれていたが、ACアダプターを使えば、動くではないか。

そして、中から出てきたのは、おー懐かしい。
Y・M・Oの【テクノデリック】と【ソリットステートサバイバー】を録音したカセットテープ。
A面 テクノデリック
カセットA面
B面 ソリット・ステート・サバイバー
カセットB面

そう、Y・M・O(イエローマジックオーケストラ)を、今の小学生ぐらいの子供は知っているのだろうか。
坂本龍一、細野晴臣、高橋幸宏の3人グループ。日本のテクノブームのきっかけを作った第1人者である。

よく聴いたなー。Y・M・O。いま、改めて聞くと、懐かしさに涙さえ出てきます。

これと、【BGM】は、Y・M・Oを語る上で、はずせない名盤です。

ソリッド・ステイト・サヴァイヴァーソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
(2003/01/22)
YMO

商品詳細を見る




コメント

非公開コメント

No title

おー懐かしい!外付けの単三電池ボックスまで付属しているじゃないですか(笑)

一応液晶画面まで付いていて、割りと最近の物か上位機種のようにも見受けられます。(ラジオチューナーまで搭載されているようですね)

YMOは現在ではポッキーのテレビコマーシャルに出ていたりしますし、特に『ライディーン』辺りは最近の小学生でも知っているのではないでしょうか…?

大切に保管されると良いと思います(^-^)

Re: No title

nannyさん、こんにちは。書き込みを有難うございます。
そうなんです。掘り出し物を見つけてしまったんです!。
いやー、このカセットをさっき聞いたときは、懐かしさで胸がいっぱいになりました。
アルバム テクノデリックなんか病的といわれるほど、マニアックですよね。

カセットボーイは、充電池がだめになってましたが、乾電池ホルダーに電池を入れ、
つけたところ、acアダプターなしでも動きました!
超、うれしいです(笑)。

No title

G&Gさん、こんばんは(^_^)v
コメントありがとうございました。

実は我が家にもあるんですよ、東芝製WALKY(爆)
たまに電源を入れてみますけどまだ動いてます。
今や100円ライター程度のサイズですから
時代の流れを感じますね(笑)

YMO

G&Gさん、おはよう。

YMO、その頃テクノカットなる髪型が流行っていなぁ。
僕は高校生か大学生の頃だったと思うけど。

カセットテープってこの頃が全盛期かしらねぇ。
今でもテープの残骸はあるけど・・
果たして聴けるのだろうか?
恐ろしいくらい劣化しているんだろうなぁ。

ではでは、

Re: No title

このカセットボーイ、ちゃんと動いて、テープが聴けましたからねー。
感動ものです。
もう充電池は、手に入らないかもですが、アルカリ乾電池でうごくので、
ありがたいです。

Re: YMO

僕のは、カセットテープ、あまり劣化していませんでしたよ。
ちゃんと聴けました。保存状態がかなりよかったみたいです。