懐メロ 2曲

こんばんは。G&Gです。
あるブロガーさん、2名の方に感化され、自分も懐メロを、2曲、載せてみました。

岡村孝子 夢をあきらめないで

 良く聴きました。岡村孝子さんの曲は。この人、もとは【待つわ】のあみんの片割れだったって知ってましたか。ソロ活動になってから、たて続けに、アルバムを出しました。
その数多くのアルバムの中でも、この曲、有名ですね。



中島みゆき ファイト!

アルバム【予感】のラスト曲に収録されている。
この曲、かなり人生を皮肉っていて、意味が深いと思う。



コメント

非公開コメント

ぺりちゃん。

G&Gさん、こんばんは。

懐メロになっちゃうんですよねぇ。
僕の奥様は好きですよ、お二人とも。
カラオケなんかで歌ってましたよ。
音楽って不思議ですよね。
その人その人でシーンを呼び起こしますものね。

ではでは、

Re: ぺりちゃん。

懐メロとは思えない、ついのこの間まで、現役で聴いていたような気がします。

当ブログでも、たまに懐かしい懐メロ、邦楽、洋楽問わず、載せてゆきたいと思っております。