本日の写真2枚

禁煙日記:1月+15日。
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*28=33,760円です。
早朝のウォーキング:押さえ気味に。
9724歩。消費カロリー 350kcal。6.8km。 

ネタが切れてきましたので、過去の写真2枚です。

手賀沼
手賀沼1

小田原城 入り口
小田原城 入り口の門

昨日、ウォーキングの途中、交通事故を目撃してしまいました。

車と自転車の衝突事故でした。
自転車は、あきらかに高校生、車の方は結構いい大人。
その高校生は、自転車が転んで、自分が自動車に衝突されたのに、又きた道を自転車を押しながら歩いて行きました。
声をかけました。【大丈夫か。】そして、自動車の方が逃げないかどうか監視しながら、その人の近くに来て、こういいました。【僕が、一部始終見ていたからね】と。すると、まもなく車の方が、Uターンしてきて、自動車の運転するドライバーが車を降りてきて、その高校生にようやく、声をかけました。【大丈夫か】、【怪我はないか?】と。
そこで、私が言いました。【僕が一部始終みていましたからね】と。
すると、どうでしょう???。その運転手、ぶっきらぼうに【別に逃げやしねーよ。】とこうです!。
・・・
その後、その運転手と、高校生の間で何があったかは詳しく知りませんが、こんなマナーの悪い運転手が、車を運転しているなんて、世も末です。

そして、今日、いつものウォーキングをしていたら、ヘンな犬を2匹つれたあきらかにおやじが、一人で、誰に向かってか知りませんが、どなっていました。そして、それが、なぜか私の方をむいてどなっているのです???。

そして、この後、さらに危ない目にあいました。
だいたい、一人で怒鳴っているおやじに近寄るのも危険ですが、ご丁寧にも自分は、なぜそのおやじがどなっているのかを、聞いてあげました。長々と!。
かいつまんで、話をすると、そのおやじは、【ナイフ】を持っていたのです!
そしてそれを私の方に見せるのです!
・・・
ドッキとした私は
すぐさま話を切り上げ、逃げるように、家路につきました。
もう、しばらくあの散歩コースには、いかないでしょう!

しかし、危険な世の中です。
いったい、警察は、なにをしているんでしょう?。
激怒!!。





コメント

非公開コメント

No title

禁煙で節約できたお金が結構な額になっていますね。

しかし、ナイフのオヤジは怖いですよ!しかも人の前でチラ付かせるとは!

とりあえず、ご無事で何より…。自分も毎日の散歩を日課にしていますが、たまに悪い意味で変な人に出会うことがあります。

本当に物騒な世の中ですから、お互いに気を付けましょう。

Re: No title

ナイフのおやじは、本当に、こわかったですよ。
さされて殺されるかと思いました。

大体、犬を散歩させるだけなのに、ナイフをもち歩いているというのが、ちょと、へんですよね。
以後、この人には、近寄らないようにします。

異常が平常

G&Gさん、おはよう。

確かに世の中は狂ってますよ。
正義が正義と誰もが認めない。
モラルは個人の価値観の中では効力をなさない。
異常な状態が平常みたいな不思議な事になってます。
個人の身は個人で守れって感じだしね。
何かに期待するのも駄目なのかもしれませんね。

ではでは、

Re: 異常が平常

まったくひどい目にあいました。
今日は怖いので、ウォーキングは、中止。
そして、このことを地元の警察に通報しました。

怖くて、また、ウォーキングできないですよ。

こんにちは

運の悪い日、場所だったんですね(^^;;

私も休日は写真散歩をしますので、
変な感じの人や、一人で怒っている人、面白い人などいろいろ見掛けます!
でも、ナイフを持った人はまだ遇ったことがないので、気をつけますね^^

良い教訓になりました!

Re: こんにちは

そうです。
知らない人にむやみに近寄らない方が良いです。
自分も良い教訓になりました。

No title

初めまして!
ぺりちゃんのブログから飛んできました。
これからも時々お邪魔させてください♪
東武野田線・・・手賀沼・・・多分来るまで30分以内の範囲だと思います。
私のウォーキング・テリトリーは江戸川の土手・清水公園です。
習志野方面に車で向かう時は「慈恵医大」前を通って迂回しますから、
もしかするとすれ違っているかもしれませんね♪
私もつまらないブログを書いていますが、よかったら見てやってください!

Re: No title

書き込みありがとうございます。
と、言うことは、お住まいは、流山か、野田のほうですか。
清水公園が近いということは、千葉県ですよね。
よろしくお願いします。