動画にチャレンジ PART5

おはようございます。G&Gです。
禁煙日記:日数 1月+13日。
節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*26=32,120円。

昨日の早朝ウォーキング:
歩数 14440歩。消費カロリー 491kcal。距離 10.1km。

さて、今日は、特にネタがないので、いつものパターンに戻ります。(笑)

↓写真は、いつもの散歩コースにある橋の下。
ちょっと、セピア色にしてみました。
セピア色の橋

次に、動画を3つ。
だいぶ、動画に慣れてきて、こつがわかってきたのですが、最大の失敗をしてしまいました。
それは、画面を携帯で縦に撮ったことです。
そのせいで、動画が横に寝てしまいました。編集で、回転ができるとおもったのですが、PCソフト、カメラとも試したのですが、できるのかできないのか、よくわかりません。

実は、前に携帯からの動画を載せたとき、画質があまりにも粗いので、どうしてなのかなあと試行錯誤していました。その後、この画質、携帯の方で、変えられることが解ったのです。
携帯にカメラで動画のモードにして、メニューを開くと、あるじゃないですか。動画の撮影サイズと時間を設定するメニューが。

今回の動画は、画質をワイド(400*240)、QVGA(320*240)の2つを試してみました。

画面が、横になってしまっていますが、画質は前に載せたものより、良くなっているとおもいますので、よろしかったらご覧下さい。

電車1(QVGA)


電車2(QVGA)


河原のカモ(ワイド)


画面が横になっているのが、お見苦しいのですが、可能な方は、ご面倒ですが、ディスプレイを縦にして、ご覧下さい(笑)。

また、この動画画面を回転(右)にする方法を知っている方、おりましたら、是非やり方を教えてください。よろしくお願いします。

では、今日はこんなところで。

コメント

非公開コメント

橋の下の風景

G&Gさん、こんばんは。

橋の下の風景ですねぇ。
ほんと、僕と同じ感じの写真ですね。


さてさて動画、電車が垂直に走っているので笑っちゃいましたよ。
これはこれで面白かもね。
しかし僕のモニターは90度回らないからなぁ。

ではでは、

Re:橋の下の風景

こんばんは。
そうでしょう?【橋の下】の写真、ぺリちゃんさんが載せているのと似ているでしょう?
これ、偶然かもですが、同じ日に撮っているんですね。いやー、びっくりしました。
・・・
動画ですが、記載どおり画面が横に寝てしまったんです!。
でも、電車が縦に走っているのって、見方を変えれば、【銀河鉄道999】のように、
みえませんか?

これを樹に、携帯動画は、横に撮るようにします。
では、また。

こんばんは!

電車もカモさんも縦で、シュールな動画になっていますね!
これはこれで新鮮です(^^;;

頭を横にすれば、ちゃんと観れそうです♪

Re: こんばんは!

いやー、お褒めに預かるとは、・・嬉しいです。
これは、単なる偶然です。画質をメール添付用のサイズにしていたときには、縦だったので、画質を変えて、
そのまま、くせで縦に撮ってたんです(笑)

こんにちは~

さっそくカモの動画を見に来ました。これはカルガモですかね~
携帯の動画は使ったことないんですが、結構キレイに撮れるんですね。
それと、1枚目の橋の下の写真に心惹かれました。
水面への写り込みをセピアで・・・いい雰囲気出てますね。

禁煙がんばってくださいね。私は禁煙を始めてそろそろ4年になります。
いくら節約できたんだろ?でも酒の量が増えたから、行って来いでチャラ?

ではまた~