旅日誌 PART2 小田原城にて

さて、2日目、かまぼこセンターの次は、小田原市街の小田原城へ
やってまいりました。

入り口付近
小田原城2

↓途中の階段・橋
小田原城1

だんだん見えてきました。
小田原城3

入り口です。
小田原城4

天守閣内部にて撮影。
(本来は、撮影禁止なのですが、ちょっとだげ撮っちゃいました。)
小田原城・展示

<天守閣屋上より見た景色>
真鶴・伊豆方面
真鶴・伊豆方面

小田原市街
小田原市街

丹沢方面
丹沢方面

あいにく、曇っていて、小雨も降り出し、よく景色が見えませんでした。

ちなみに入場料は、インターネット割引券にて、大人一人360円でした。

で、今回の旅は、年に一度の親族会。
高齢者で足の悪い人が多い為、箱根の強羅、ロープウェイ、芦ノ湖などのお決まりのコースは、いかず、小田原市街観光に落ち着きました。

小田原城、なかなか風格のある城です。いいですよ。

では、最後に
小田原かまぼこセンターで買ったお土産を載せて
今回の旅日誌を終えたいと思います。

かまぼこセンター・おみやげ


最後までご覧いただきありがとうございました。





コメント

非公開コメント

栗かまぼこ

G&Gさん、おはよう。

栗かまぼこってあるのしらぁ~????
これって栗羊羹ですよね。

小田原、小田原、かまぼこだったのね、名産。

ではでは、

Re: 栗かまぼこ

ぺりちゃんさん、こんにちは。
これはですねー。中はかまぼこなんですよ。栗羊羹ではありません。栗の味がまぜてあるちょっとおしゃれなかまぼこでした。