紫陽花 咲き始め  禁煙200万超!

紫陽花①

こんにちは。G&Gです。

禁煙日記:日数 6年と8月と28日目。(80ヶ月と4週間目)

節約できたお金: 600円(2箱)*18+820円(2箱)*2444=2,014,880円です。!!

いつも応援ありがとうございます。 m(__)m  ついに、合計200万を越えました。!!(万歳)

・・・・
さて、今回は、咲き始めた紫陽花の花でも。

紫陽花②

紫陽花③

毎年、思うのですが、この花の撮り方が、よくわかりません。

今年も、漠然とした写真になってしまいました。

紫陽花④

紫陽花⑤

最後です。

紫陽花⑥

毎年、撮っているのに、進歩がないなあ・・・。(泣)

・・・・・

それでは、本日、聞きたい曲は、

イルカ で、【雨の物語】  でも。



ブログランキングならblogram←こんなものに参加しています。 お気に召したら、ポチッとして、いただけるとうれしいです。(笑)

(このブログは、不定期更新です。)

コメント

非公開コメント

No title

紫陽花、濃い色とまだ若い薄い色のグラデーションが綺麗ですねぇ~
紫陽花は大好きなお花です。

Re: No title

くぅ様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 紫陽花、濃い色とまだ若い薄い色のグラデーションが綺麗ですねぇ~
> 紫陽花は大好きなお花です。

関東は、6月になると、咲き出しますが、北海道はどうでしょう?
がく紫陽花なんかも撮りたかったのですが、まだ咲いていません
でした。

では、では、また遊びにいらしてください。

No title

たまにはイルカもいいですね。
CDを引っ張り出して聴いてみようと思います。

No title

G&Gさん お早うございます。

今朝は涼しい気温ですが、梅雨に入った割には暑い毎日が続いていますね、
紫陽花が見ごろの季節になりました。薄いピンクや紫綺麗に撮れていますよ。
七変化と言うくらい紫陽花は色が色々ですよね、
雨には一番似合うお花だと思います。イルカさんの唄も素敵ですね。

Re: No title

phm202様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> たまにはイルカもいいですね。
> CDを引っ張り出して聴いてみようと思います。

この曲は、名曲ですよね。ちょうど今の時期にピッタリな感じが・・。
【なごり雪】もいい曲ですよね。

ではでは、また、遊びにいらしてください。

Re: No title

hg様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 今朝は涼しい気温ですが、梅雨に入った割には暑い毎日が続いていますね、
> 紫陽花が見ごろの季節になりました。薄いピンクや紫綺麗に撮れていますよ。
> 七変化と言うくらい紫陽花は色が色々ですよね、
> 雨には一番似合うお花だと思います。

もっと、紫の濃い色もあったのですが、接写できなかったので、載せていません。
あと、がく紫陽花とかも撮りたかったのですが、まだ咲いていませんでした。

>イルカさんの唄も素敵ですね。
この曲は、名曲ですよね。この時期にピッタリだと思い、載せてみました。

では、では。また、遊びにいらしてください。

禁煙、アジサイ

G&Gさん、節約できたお金は200万円強ですか!?
自力で禁煙できる人はすごいですね。エライっ!

アジサイといえば、普通、きれいな花が咲いている情景が頭に浮かびますが、ぼくの場合は今年の初めから「近所迷惑」という言葉がすぐに浮かびます。
200mほど離れた区画にある家は、道路のすぐ手前に何本ものアジサイを植えているのですが、道路に1m以上、はみ出しているんです。まだ寒い頃の夜、花粉症でほとんど目が開けられずにその場所を歩いていたら、いきなり顔面を棒で叩かれました。いえ、正確には、アジサイの枯れ枝にぼくが顔ごと突っ込んだのでした。眼鏡をしていたから良かったものの、何もなしに歩いていたら、もしかしたら枯れ枝が眼球を貫いたかもしれません。
道路交通法違反はもとより、近所迷惑極まりないです。すぐ翌日、区長さんに報告書をあげたのですが、なしのつぶてでした。花が終わったら、次は警察沙汰ですね。

Re: 禁煙、アジサイ

ZX900様、こんにちは。コメントありがとうございます。

>節約できたお金は200万円強ですか!?
> 自力で禁煙できる人はすごいですね。エライっ!
>
1日2箱吸うヘビースモーカーでしたので、それで、計算すると、
この金額です。
もう、おそらく吸うことはないでしょう。

> アジサイといえば、普通、きれいな花が咲いている情景が頭に浮かびますが、ぼくの場合は今年の初めから「近所迷惑」という言葉がすぐに浮かびます。
> 200mほど離れた区画にある家は、道路のすぐ手前に何本ものアジサイを植えているのですが、道路に1m以上、はみ出しているんです。まだ寒い頃の夜、花粉症でほとんど目が開けられずにその場所を歩いていたら、いきなり顔面を棒で叩かれました。いえ、正確には、アジサイの枯れ枝にぼくが顔ごと突っ込んだのでした。眼鏡をしていたから良かったものの、何もなしに歩いていたら、もしかしたら枯れ枝が眼球を貫いたかもしれません。
> 道路交通法違反はもとより、近所迷惑極まりないです。すぐ翌日、区長さんに報告書をあげたのですが、なしのつぶてでした。花が終わったら、次は警察沙汰ですね。

それは、とんだ災難でしたね。
こういうのって、自分で、よく気を付ける(自己防衛する)しか、ないですよね・・。
大事故にならなくてよかったですね。
歩くときは、気を付けてくださいね。

それでは、また、よろしければ遊びにいらしてください。
(返信、遅くなりました。すみません。)

No title

お早う御座います。コメントありがとう御座いました。紫陽花はいくら撮ってもワンパターンになってしまい苦労します。
紫陽花の撮り方について載っているサイトがありましたので紹介させて戴きます。
http://photo-studio9.com/hydrangea-7points/

Re: No title

purotoko様、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 紫陽花はいくら撮ってもワンパターンになってしまい苦労します。
> 紫陽花の撮り方について載っているサイトがありましたので紹介させて戴きます。
> http://photo-studio9.com/hydrangea-7points/

上記記事、参考にさせていただきました。なるほど、テクニックがあるのですね。

次回、(おそらく来年)、撮影するとき、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

では、また。遊びにいらしてください。